恋愛情報『二人で一緒って得だな! 同棲してコスパが良くなったこと』

2019年4月23日 20:00

二人で一緒って得だな! 同棲してコスパが良くなったこと

二人で一緒って得だな! 同棲してコスパが良くなったこと


同棲で家賃や光熱費をシェアすれば経済的にお得なことはもちろんですが、それ以外にも有利になることが多いようです。カップルの皆さんに得していることを教えていただきました。

同棲してコスパが良くなったことは?

1. お家で食べるようになって外食費ダウン
二人で一緒って得だな! 同棲してコスパが良くなったこと


デートで一番お金を使うのは食事。外食だったものをお家ゴハンにシフトすれば、その分おいしいく健康的なメニューが選べます。

・「体力勝負の仕事をしている彼氏、外食もお肉メニューが中心だった。同棲してお家で焼肉するようになってから、安く質の良いものを買えるようになって大満足!」(接客業/26歳・女性)

・「一緒に住むようになってからお弁当を開始!彼も健康的になってビール腹もスリムになってきた感じ」(講師/32歳・女性)

▽ お家での食事は飽きません。食費はもちろんのこと、健康面でも効果があるとうれしいですよね。

2. 遠距離なら交通費分が家賃になる?積み重なると大きな負担となる交通費。思い切って一緒に住んでみたら、経済的にかなり楽になることが多いようです。

・「上京した僕と地元住まいの彼女、会うための交通費ってばかになりませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.