恋愛情報『妥協も必要? 大人の恋愛で重視したいこと4つ』

2019年4月28日 00:00

妥協も必要? 大人の恋愛で重視したいこと4つ

例えば、自分のために時間を作ってくれるとか、遠くても会いに来てくれるとか。口先だけの好きは必要なくなるのです。
「私のこと、好き?」と確認したり、「好きって言って!」と言葉を求めたりするのは不安を解消したいからでしょう。大人の恋愛では、初めから分かりきったことを確認したり、求めたりする必要はなくなります。なぜなら、相手の行動から愛を感じているから。

3. 押しつけではなく共有する趣味や価値観を押しつけてしまうのは、子どもの恋愛の典型です。2人で1つであることを求めるあまり、お互いの違いが許せなかったり、自分と同じであることを強要したりしてしまうのでしょう。
大人になると、押しつけるばかりでは相手を苦しめると分かっているので、違いを認められるようになっていきます。強要するのではなく、理解し合うことに重きを置くようになり、お互いの違いを楽しめるようになっていきます。押しつけではなく共有する、といった感じでしょうか。4. 過去より未来
妥協も必要? 大人の恋愛で重視したいこと4つ


過去の恋愛にこだわるのは子どもの恋愛です。大人になると、過去より未来を重視します。結婚を見据える人が増えることも関係しているのかもしれません。
大人になると、お互いそれなりに恋愛経験を積んでいるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.