恋愛情報『まさしく“長女あるある”! 長女が陥りやすい恋愛の失敗談3つ』

2019年4月29日 19:00

まさしく“長女あるある”! 長女が陥りやすい恋愛の失敗談3つ

目次

・恋愛ベタに共通する特徴とは?
・共感できることも多かったのでは?
まさしく“長女あるある”! 長女が陥りやすい恋愛の失敗談3つ


人は生まれた順番や育った環境によって性格や行動パターン、自分を取り巻く人間関係などが変化する――なんてことが言われたりしますよね。その影響なのか“長女”というのは「恋愛ベタ」と形容されることがとても多い気がします。
そもそも、なぜ長女は恋愛ベタだと言われることが多いのか、そしてそう言われてしまう所以とはどのような部分なのか。その真偽のほどはわかりませんが、リサーチをかけてみるとたしかに彼女たちの恋愛には「いかにも長女っぽいなぁ~」と思ってしまうことも多々あったのです。

恋愛ベタに共通する特徴とは?

(1)ついつい我慢を重ねてしまう「物心ついたときから、妹の意見ばかりが通ることが多かったので、我慢することが当たり前になってしまいました。恋愛においても『自分さえ我慢すれば済む話だから』と思ってしまいます」(30歳/フリーランス/女性)

▽ 小さいときからの習慣というのは、大人になったからといってなかなか取りはらえるものではありません。彼氏に直してほしいところ、気に入らない点、「それはいくらなんでも違うんじゃない?」なんて思うこともあるのに……!こういう経緯があるからなのか、長女の恋愛には我慢がつきものなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.