恋愛情報『これでは男性に大事にされない…「都合のいい女」がやりがちな言動3つ』

2019年5月4日 00:00

これでは男性に大事にされない…「都合のいい女」がやりがちな言動3つ

目次

・都合のいい女がやりがちな言動
・都合のいい女からの脱却を!
これでは男性に大事にされない…「都合のいい女」がやりがちな言動3つ


“いい女”には憧れますが、“都合のいい女”にはなりたくありません。ではいい女になるにはどうしたらいいのでしょうか?答えは簡単。なんでも彼の言いなりになってしまうことのないようにすればいいのです。
「この人は、俺が頑張って手を伸ばさないと手に入れることができない女性なんだ」と自分のほうからアプローチをかけなければ手が届かないと思わせることができる――これができれば正真正銘、完成度の高いいい女です。
一方で、都合のいい女とは男性が“楽をしても余裕で手が届く女性”を指します。「頑張らなくても得をする」と思わせてしまう女性の振る舞いについて詳しく確認してみることにしましょう。

都合のいい女がやりがちな言動

1: 「会いたい」と言われたら絶対に会いにいく
これでは男性に大事にされない…「都合のいい女」がやりがちな言動3つ


「急なリスケがあったりして、ちょっと時間が余っちゃうことってあるじゃないですか。そういうときに連絡する相手は本気じゃありませんけど、便利な存在ではあるので、ちょっとそれっぽいことを言ったりしてとりあえずはキープしておきますね」(31歳/不動産/男性)

▽ フットワークが軽いことと、誘われたら何としてでも都合をつけて会いにいくこと――これらは似て非なるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.