恋愛情報『試してみる価値あり! ドライブデートで「彼女が運転」するメリットとは?』

2019年5月5日 20:00

試してみる価値あり! ドライブデートで「彼女が運転」するメリットとは?

目次

・「運転は疲れる」という男性の意見も
・たまには彼氏と代わって運転してみよう
・車の運転をしている彼女は美しい!?
・とはいえしっかりと安全運転を!
・彼氏の新たな一面が見えることも
・運転を変わってみるといいことたくさん
試してみる価値あり! ドライブデートで「彼女が運転」するメリットとは?


彼氏とのドライブデート……電車やバスとは違って2人だけの空間で自由に行動できるのでとても楽しいですよね!ですが、いつも彼氏ばかりが運転をしていませんか?そこで筆者がおすすめしたいのが、彼女が車の運転をするドライブデート!彼女が車の運転をできるのならば、ぜひ試してみましょう。

「運転は疲れる」という男性の意見も

試してみる価値あり! ドライブデートで「彼女が運転」するメリットとは?


・「ドライブデートは僕も彼女も好きだけど、特に遠出とかになるとずっと運転するのは正直疲れますね……。意外に車の運転って気をつかいます」(28歳/公務員)

▽ ドライブデートは彼氏が運転するのがあたりまえという風潮があるこの世の中ですが、世の男性たちは実は運転に疲れていたりもします。男性ならみんな運転が好きというわけではなく、車の運転が好きな人・嫌いな人と人によってさまざまなのです。

たまには彼氏と代わって運転してみよう

男性が、実はがんばって運転をしてくれていると知ったのならば、たまには運転を代わってみましょう!ドライブデートで郊外におでかけしたときなどは、道路が広くなり運転がしやすくなったりもします。そのちょっとの時間だけでも運転を代わるだけで、彼氏も楽になりますよ。
本当に運転が好きで、自分の運転でしか移動をしたくない男性もいるので、さりげなく「私も運転してみようかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.