恋愛情報『男はココを見ている! デート中に「この子とは付き合えそう」と思うポイント』

2019年5月8日 18:00

男はココを見ている! デート中に「この子とは付き合えそう」と思うポイント

目次

・グルメ過ぎない
・結婚を焦っていない
・会話のテンポが合うかどうか
・男性は「付き合ったその先」を見ている
男はココを見ている! デート中に「この子とは付き合えそう」と思うポイント


2人の仲を深めるデート。相手から観察されて「合う」「合わない」を判断されていると思うと緊張しますよね。今回は、男性がデート中に「この子とは付き合えそう」と思うポイントについて聞いてみました。

グルメ過ぎない

「食事デートでいつも高級店に行っている子より、ジャンクフードやコンビニ飯も全然OKという子のほうが付き合いたいです」(27歳・家具店勤務)

▽ 男性が女性がふだん行くお店を知りたがるのは「どんな経済観念を持っているか」がわかるから。食にかける金銭感覚が合わないと、デートのお店選びから将来結婚したときの食費までずっと喧嘩のもとになってしまいます。ここは無理に合わせるというより、自然に感覚が合う相手がいいですね。

結婚を焦っていない

男はココを見ている! デート中に「この子とは付き合えそう」と思うポイント


「初対面や1回目、2回目くらいのデートで『来年までには絶対結婚したい』などと希望を話されると『自分には無理かな』と思ってしまいます。結婚を考えていないわけじゃないけど、あからさまに焦っていない子が理想です」(34歳・保険業界)

▽ 結婚する気がないわけではなくても「今年中に結婚したい!」「30歳までには子どもを3人産みたい」などの女性の人生計画を突きつけられてしまうと「自分はそのペースにこたえられるかどうかわからないので断ったほうがいいかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.