恋愛情報『恋がしたい! でもできない! 人を好きになれない5つの理由』

2019年5月7日 12:00

恋がしたい! でもできない! 人を好きになれない5つの理由

目次

・自分に自信がない
・傷つくのが怖い
・ストッパーをかけている
・過去の恋愛を引きずっている
・結婚を意識しすぎている
・まとめ
恋がしたい! でもできない! 人を好きになれない5つの理由


恋をすると毎日がキラキラして見えますし、何より女性はキレイになれますよね。恋をしていない期間はつまらないので、早くいい人に出会いたいな……と思う日々を送っていらっしゃる方も多いと思います。
しかし、出会いはあるのになぜか人を好きになれない状況に陥ってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、恋がしたいのに人を好きになれない理由を5つご紹介します!

自分に自信がない

恋がしたい! でもできない! 人を好きになれない5つの理由


可愛くない・自信がもてない・好きになってもらえるわけがない……と恋愛に臆病になっていませんか?何事もマイナス思考で、好きになっても両思いになるビジョンが見えてこなかったり、私の気持ちが邪魔だと思われたらどうしよう……とまで考えてしまう方もいらっしゃると思います。
ですが、恋愛はもっと自由でいいんです。人を好きになることでキレイになって自信がついていくものなので、自分に自信がないからといって恋愛を諦めないでくださいね。

傷つくのが怖い

告白をして断られるのは怖いですよね。もし付き合えても、そのうち別れがくると思うとそれも怖く感じてしまいます。傷つくのが嫌で恋愛をするのが怖くなっているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.