恋愛情報『あなたの彼は当てはまる!? 結婚に向かない「ダメ男」の言動4つ』

2019年5月9日 00:00

あなたの彼は当てはまる!? 結婚に向かない「ダメ男」の言動4つ

目次

・(1)「俺には、でっかい夢がある!」
・(2)「はぁ、また仕事かぁ」
・(3)「う~ん、いつかね!」
・(4)「俺が、俺が!」
・あなたにとってのいい男とは?
あなたの彼は当てはまる!? 結婚に向かない「ダメ男」の言動4つ


ひとくくりに“ダメ男”といっても、そのタイプはさまざまです。また、社会的にはハイスペック(高学歴で一流企業勤めなど)だとしても、「あぁ、この人ダメ男だ……」と思うような人もいるでしょう。
アラサーという年齢になってくると、スペックでその人個人を判断しがちになってきてしまう傾向も少なからずあると思います。しかしそればかりに気を取られてしまうと、大切なものを見落としてしまう可能性も出てきます。結婚後、なんだか歯車が噛み合わず、よくよく冷静になって考えてみたら「そうだ!この人ダメ男だったんだわ!」なんて気付いたとしても、もう後の祭り。
ということでここではリアルな声を元に、ダメ男の言動に迫ってみたいと思います。

(1)「俺には、でっかい夢がある!」

あなたの彼は当てはまる!? 結婚に向かない「ダメ男」の言動4つ


「現実味のない夢語り男に『夢を追う応援をしてほしい』と結婚を迫られたことがあります。私の生活力に魅力を感じ、一生遊んで暮らすつもりだったんだと思います」(31歳/企画/女性)

▽ 夢を追い続ける姿勢はステキですが、そのしわ寄せをこちらに回してこようとする姿勢は到底評価できるものではありません。

(2)「はぁ、また仕事かぁ」

「仕事に専念することさえできない人は、何事においても同じようにいい加減だと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.