恋愛情報『挨拶が? お礼が? 社内恋愛の先輩に聞いた「交際のキッカケ」4選』

2019年5月9日 21:00

挨拶が? お礼が? 社内恋愛の先輩に聞いた「交際のキッカケ」4選

目次

・男性が同じ会社の人を意識し出すとき
・恋愛は意外と身近にある
挨拶が? お礼が? 社内恋愛の先輩に聞いた「交際のキッカケ」4選


皆さまは職場に気になる人がいるでしょうか?職場はあくまでも仕事をするために行くところなのだからそこに恋愛なんて不必要だと言う人もいます。たしかにその意見も一理ありますし、それを否定するつもりはありません。しかし、毎日たくさんの時間をそこで過ごすわけですから、そこに恋愛というお楽しみポイントが加わってもいいのではないかとも思うわけです。
恋愛をすることで、仕事に張り合いが生まれるのなら、そっちのほうがきっと楽しいはず!それは女性だけでなく男性の側も同じです。
ということで今回は、男性が同じ会社の人を意識し出すときについて聞いてきました。社内恋愛のキッカケって、いろんなところに転がっているようですよ!

男性が同じ会社の人を意識し出すとき

(1)何度も挨拶を交わすうちに
挨拶が? お礼が? 社内恋愛の先輩に聞いた「交際のキッカケ」4選


「毎朝とびきりの笑顔で挨拶をしてくれる先輩のことを、いつの間にか好きになっていました」(28歳/営業/男性)

▽ 「挨拶くらいで」と思うかもしれませんが、挨拶って思っている以上に大事なことなんですよね。目があったら挨拶をすることを徹底するように心がけておけば、いつそれが恋に発展しないとも限りません。

(2)仕事を仕上げるために協力し合った「仕事で協力したとき、相手の一生懸命な姿を見てグッときた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.