恋愛情報『3分でOK! 婚活パーティーで印象を良くするためのポイント3つ』

2019年5月10日 23:00

3分でOK! 婚活パーティーで印象を良くするためのポイント3つ

(2)柔らかな笑顔とユーモア

3分でOK! 婚活パーティーで印象を良くするためのポイント3つ


口もとだけ笑っていても、目が笑っていないのが一番こわいんですよね……。うまく笑えないときは、口角を上げるついでに目を少し細めてみてください。それだけで優しく微笑んだような表情になります。
とくに、あらかじめ記入したプロフィールカードを手渡すときにはこの表情がおすすめ。そして手渡したプロフィールには少しユーモアを混ぜておくとより効果的です。たとえば、趣味欄には「料理」と書くよりも「最近、料理を習いはじめました」と文章にし、簡単なイラストを付けておくのが効果的です。

(3)視線を外すのは少し見つめたあと

3分でOK! 婚活パーティーで印象を良くするためのポイント3つ


緊張すると目が乾いたりすることもしばしばありますが、まばたきが多い人は落ち着きがなく見られることもありますし、視線があまり合わない人に対してはあまり好印象を持てません。目が乾いてしまいそうなときは、事前に目薬をさしておくなどの対策をとってからのぞむようにしましょう。

ステキな出会いに繋がりますように

今回ご紹介したポイントは、実際に婚活パーティーの運営スタッフさんに教えてもらって、筆者自身が婚活パーティーに参加したとき、わりかし効果的だったなと思ったもの。
3点の内容を見ると、重要なのは“マイナスポイントを見せないこと”だということに気づくと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.