恋愛情報『女友達は自信をくれるけど…恋愛相談をするなら女性より男性がオススメな理由』

2019年5月12日 00:00

女友達は自信をくれるけど…恋愛相談をするなら女性より男性がオススメな理由

目次

・恋愛相談する相手が女友達だけだと注意
・女友達に相談したらみんな良い意見
・それなのにあっさりフラれた!
・男性に意見を聞いてみると…!?
・リアルな意見は男の人に聞こう
女友達は自信をくれるけど…恋愛相談をするなら女性より男性がオススメな理由


よく「恋愛相談は女友達ではなく男友達にするべき!」とありますが、それはなぜなのでしょうか。筆者はその理由を、身をもって理解することができました。ではなぜ女友達に恋愛相談をしてはいけないのか……筆者の体験をベースに説明をしていきます。

恋愛相談する相手が女友達だけだと注意

女友達は自信をくれるけど…恋愛相談をするなら女性より男性がオススメな理由


あなたは恋愛相談をする時に誰に相談していますか?やっぱりよく遊んでいる仲が良い女友達が話しやすいですし、逐一報告や相談をしている人も多いのではないでしょうか。
恋愛が大好きな女子はたくさんいて、みんな真剣に話を聞いてくれますよね。そして「こうしたら良い」というアドバイスもしてくれる子がほとんど。でも、それって女友達だけにしていませんか?もし女友達にしか恋愛相談をしていない……という人がいるのなら、注意が必要かもしれません。

女友達に相談したらみんな良い意見

かく言う筆者も、以前女友達にしか恋愛相談をしていない時期がありました。その時筆者には、連絡を取り合いたまにデートをする関係の男性がいたのです。その関係が半年を過ぎても変わらず、なかなか進展しない時に女友達に相談していたら、全員が「もう付き合えるよ!」「絶対相手も好きだよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.