恋愛情報『「だから結婚できないんじゃない?」と思わず友達に言いたくなるとき5つ』

2019年5月14日 23:00

「だから結婚できないんじゃない?」と思わず友達に言いたくなるとき5つ

目次

・相手の年収ばかり気にしている
・出会いがないとばかり言う
・相手に合わせられない
・料理ができないし上手になる気もない
・過去の恋愛を引きずっている
「だから結婚できないんじゃない?」と思わず友達に言いたくなるとき5つ


恋人ができない、結婚できないと嘆く友人の悩み相談にのっていると、手助けはしてあげたいけれど、その負のスパイラルにうんざりしてしまうこともありますよね。今回はそんな、「だから結婚できないんじゃない?」と思わず友達に言いたくなるときを調査してみました。

相手の年収ばかり気にしている

「だから結婚できないんじゃない?」と思わず友達に言いたくなるとき5つ


結婚するにあたってお金はすごく大事なことではあるけれど、相手の年収を気にする発言ばかりを繰り返しているとき。「年収は1千万円以上で」と軽々しく言うけれど、そもそも年収1千万円も稼ぐことがどれほど大変なことなのかわかっていない、そんな彼女に年収1千万円の男が突然目の前に現れるわけなんてないのです。

出会いがないとばかり言う

職場に出会いとわかっているのに、特にそれ以外の場所で出会う努力もしていないとき。街コンに参加したり、マッチングアプリを試して、出会いの場を広げるようアドバイスをしても「でも……でも……」とすべてに対して否定的な態度。出会いの場を自分で作ってもいないのに、いい出会いなんてあるわけもなく、いつまでもいい出会いが降ってくることを待ち続けているのです。

相手に合わせられない

意思が強いことと、相手に合わせられないことをはき違えているとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.