恋愛情報『彼と長続きしたいなら…日頃から話し合っておくべきトピック4つ』

2019年5月15日 23:00

彼と長続きしたいなら…日頃から話し合っておくべきトピック4つ

目次

・彼と長続きしたいなら話し合うべきこと
・まとめ
彼と長続きしたいなら…日頃から話し合っておくべきトピック4つ


彼とカップルとして安定した関係をずっと続けてゆきたいなら、お互いにその意思をちゃんと確認し合っておくことが大切です。どんなに愛し合っているつもりでも、何から何まで意見が合うことはまずありません。そのためにもぜひ日頃から話し合っておくべきトピックについてまとめてみました!

彼と長続きしたいなら話し合うべきこと

(1)意見の食い違いやケンカ、どうやって乗り越えてゆけばいい?ケンカは絶対にダメと衝突を避けてしまうカップルは、意見が合わないたびに口論したり、ケンカしたりするカップルより破局しやすいと言います。
個性も考え方も違うふたりだから、時にケンカになってしまうのは当然のこと。だからこそ“これだけはダメ、許せない”というルールや、ケンカを終了する“儀式”を決めておくことが大事です。ふたりで決めたルールのなかでのケンカなら大いにして、お互いをもっと理解し合いましょう。

(2)セックスを本当に楽しんでいる?ガマンしたり相手に合わせていることはない?
彼と長続きしたいなら…日頃から話し合っておくべきトピック4つ


カップルとはいえ言いたくても言えないことナンバーワンといえば、セックスにまつわるあれこれ。普段なかなか口に出せなくても、“もっとこんなことをしてみたい”“こういうのは苦手だからやめてほしい”など、この機会に一度ちゃんと話し合ってみませんか?
ふたりで満足度の高いラブライフを送るためにも、セックスをタブー視するのは禁物です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.