恋愛情報『髪を切ったら失恋!? 男子が持つ女子に対する「迷惑な固定概念」6つ』

2019年5月24日 19:00

髪を切ったら失恋!? 男子が持つ女子に対する「迷惑な固定概念」6つ

目次

・女子はスイーツが好き
・機械音痴
・すぐに泣く
・体毛が薄い
・髪を切る意味は失恋
・地味だと恋愛経験なしで派手だとその逆
髪を切ったら失恋!? 男子が持つ女子に対する「迷惑な固定概念」6つ


「男はこうであるべき」という固定概念をわたしたちも少なからず持っていますよね。それと同じく、男子も女子に対する固定概念があることは言うまでもありません。今回はそんな中でも、正直わたしたち女子にとって迷惑な固定概念をまとめてみました。

女子はスイーツが好き

髪を切ったら失恋!? 男子が持つ女子に対する「迷惑な固定概念」6つ


「女子と言えば甘いものが好き」という固定概念。たしかにたいていのスイーツショップが女子向けに可愛く作られているものが多く、女子の方が男子よりもスイーツ好きが多いとは言えるものの、全員が全員、そんなわけではありません。甘くて可愛いケーキよりも、スルメイカの方が好きな女子だっているんです。

機械音痴

「女子は機械音痴、機械に弱い」という固定概念。「女子は機械に弱い」と思っている男子たちは、「俺がやってあげるよ!」と言って率先して新しい電化製品やソフトウェアの設定を始めるもなかなかできずに匙を投げることもしょっちゅう。結局はちゃんと説明書を読んでいないことが原因だったりするんです。
機械が苦手な女子はしっかりと説明書を読んでから設定をし始めるので、男子よりも意外と早く終えることができることも。

すぐに泣く

「女子はすぐに泣く」という固定概念。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.