恋愛情報『やっぱり不安…私たちがマッチングアプリに抵抗がある理由・4選』

2019年5月20日 00:00

やっぱり不安…私たちがマッチングアプリに抵抗がある理由・4選

やっぱり不安…私たちがマッチングアプリに抵抗がある理由・4選


最近ではマッチングアプリから結婚する人も増えてきましたよね。しかしいくらリアルで出会いがないとはいえ、マッチングアプリに登録するのはどうしても不安だという声も。そこで今回は「私たちがマッチングアプリに抵抗がある理由」についてリサーチしてみました。

マッチングアプリに抵抗がある理由

(1)会うのが怖いから
やっぱり不安…私たちがマッチングアプリに抵抗がある理由・4選


「いまのご時世何があるかわからないし、アプリで知り合った人とふたりで会うのはやっぱり怖い」(30代/通信)

アプリから彼氏を作るためには、必然的にデートする機会を設けなくてはいけません。でもメッセージ内ではいい人でも、いざ会ってみたら想像と全く違う可能性も……。そのリスクを考えると、どうしてもマッチングアプリに手が出せなくなってしまいます。

(2)変なメッセージを送ってくる人がいるから「昔はマッチングアプリを使っていたんだけれど、『元カノに似ているんですけど、違いますよね?』とメッセージがきて困ったことがある」(20代/営業事務)

▽ 男性からするといたって真面目なのでしょうが、送られた側はビックリしますよね。そのほかにも「一人暮らしなら、家に遊びに言っていいですか?」「写真かわいかったので、保存させてもらいました……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.