恋愛情報『気が乗らない合コンや街コン…それでもあえて行くメリットとは?』

2019年5月20日 23:00

気が乗らない合コンや街コン…それでもあえて行くメリットとは?

目次

・(1)人脈が広がる
・(2)思い出や話のネタになる
・(3)お店の開拓ができる
・(4)運命の出会いに期待ができる
気が乗らない合コンや街コン…それでもあえて行くメリットとは?


合コンや街コンって、いわゆる「当たりハズレ」があるもの。そのためどんなに気合いを入れて参加しても、タイプの男性に出会えず、ガッカリすることもありますよね。だんだん「仕事で疲れているのに、どんな人が来るのかもわからない合コン(街コン)に行くのって非効率じゃない……?」と感じるように。それでも出会いの場に参加することで、それ相応のメリットが生まれる場合も。でもそれって一体どんなことでしょうか?リサーチしてみました。

(1)人脈が広がる

気が乗らない合コンや街コン…それでもあえて行くメリットとは?


「友達は既婚者ばかりなので、よくひとりで街コンに参加していた。でもそこである女性と知り合って意気投合。それ以来、2人1組でしか行けない相席屋や街コンはもちろん、ふたりで食事に行くようになりました」(30代/一般事務)

▽ みんな「彼氏が欲しい」という同じ思いを抱えて、出会いの場に参加しています。そのため同性と意気投合しやすいのも合コン(街コン)でのメリット。それに誰かと仲良くなるのって、大人になるとあまりないですもんね。もちろん交際はせずとも男性と仲良くなり、そこから友人を紹介してもらえることもありますよ。

(2)思い出や話のネタになる

「たとえつまらない合コンだったとしても、家でゴロゴロしているよりは良いんじゃないかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.