恋愛情報『モテない理由はこれかも…「恋愛下手女子」がついやりがちなこと』

2019年5月20日 21:00

モテない理由はこれかも…「恋愛下手女子」がついやりがちなこと

目次

・(1)リップサービスしすぎる
・(2)男子のメンツを潰しちゃう
・(3)遊ばれているのに勘違いしがち
・(4)自信がないことを表に出す
モテない理由はこれかも…「恋愛下手女子」がついやりがちなこと


好きな人ができてもいつも空回り。やっとデートに漕ぎつけても翌日から未読スルーされて、関係を切られてしまった……。そんな悲しい恋ばかりの女性はいませんか?もしかしたら「恋愛下手」ゆえの行動が、彼に恋愛対象外と見なされてしまったのかも。そこで今回は「恋愛下手な女子がついやりがちなこと」についてご紹介します。

(1)リップサービスしすぎる

「『私と付き合ったら、家事やってあげるのに!』とか、『私、意外と胸あるんだよ』とか。そういう余計な一言があると正直かなり引くし、『付き合うのはなんか違うかな』って思っちゃう」(30代/男性/IT)

▽ 男性が喜んでくれると思って、リップサービスをしている人もいるのでは?でもかえってその一言が、重いととらえられる可能性が。また「友達としてはいいけれど、付き合う相手ではない気がする……」と、直感的に思われてしまうことも。言葉でダイレクトにアピールするのも大切ですが、「一緒にいて居心地がいい」「趣味が合って楽しい」など、内面から好きになってもらうのが実は一番の近道かも。

(2)男子のメンツを潰しちゃう

モテない理由はこれかも…「恋愛下手女子」がついやりがちなこと


「お会計をするときによかれと思って『私のほうが年上だし、ここは払うよ』と、何度も言ってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.