恋愛情報『あなたならどうする!?「転職先に元彼がいた」ときの対応法4つ』

2019年5月19日 22:00

あなたならどうする!?「転職先に元彼がいた」ときの対応法4つ

目次

・初めて会ったように振る舞う
・必要なこと以外は話さない
・思い出話や近況を報告したりする
・転職する
あなたならどうする!?「転職先に元彼がいた」ときの対応法4つ


事実は小説よりも奇なりという言葉がありますが、現実で「嘘でしょ?」「ありえない」と思うこともあるもの。そのひとつに挙げられるのが、元彼との再会です。
一度は好き同士だった存在であっても、裏切ったり、裏切られたりして縁が切れることはよくあること。とはいえ、その後偶然再会することはなかなかないのではないでしょうか。ここでは、転職した職場に元彼がいたときの対応法を聞いてみました。

初めて会ったように振る舞う

あなたならどうする!?「転職先に元彼がいた」ときの対応法4つ


「元彼であったとしても他人。特にお互い結婚している場合などは、それぞれの家庭を壊さないためにも初めて会ったように振る舞って、個人的な話はしないのがマナーだと思う。もし旦那が職場で元カノと再会したら同じように初めて会ったように振る舞ってほしいし、仲良くしてほしくないと思うから」(30代・IT)

▽ 過去をなかったかのようにし、初対面のように振る舞うという人もちらほらいました。付き合ったことはあっても、それは昔の話。まして結婚している今、元彼は本当にどうでもいい存在です。今ある幸せを失わないためにも、初めて出会ったかのようにするのが無難だと考えているようです。

必要なこと以外は話さない

「同じ職場だったら仕事のことを話さないといけない場面はあると思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.