恋愛情報『片思いの彼とのLINEでしたい4つのこと』

2019年5月21日 12:00

片思いの彼とのLINEでしたい4つのこと

LINEにはそれぞれのペースがあります。相手の返信スピードが早かったりLINEでのやりとりを楽しんでいたりすれば、やりとりの頻度をもう少し増やしてもいいでしょう。

返信のタイミングは「好きなとき」に

メールとは違って「既読」が付くことから、LINEを読んだら返信しないと……と思いがち。とくに好きな相手ならなおさら、「既読にしてしばらく置いておくことで、彼からどう思われるか」が気になりますよね。でも、もう少し自分主体になってみませんか。たとえば、LINEを既読にした後半日返信しなかっただけで、「返信が遅すぎるから、あなたとはやっていけない」と言うような男性と付き合いたいですか?返信のタイミングが気に入らないからといって、文句を言ってくるような相手と付き合い続けるのは大変です。そもそも返信は自分のペースでいいはずなのに。相手に悪い印象を与えたくないということばかりを考えて、返信のタイミングを相手に合わせていると、恋愛のペースを相手に握られることになります。逆に、自分にとって都合のいいタイミングで返信することで、恋愛の主体を自分に置くことができるのです。

既読スルーをしてもいい

女性の中には「LINEのやりとり、最後は自分で終わらせよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.