恋愛情報『「彼女にするのはちょっと…」可愛くてもモテない女性の特徴3つ』

2019年5月22日 00:00

「彼女にするのはちょっと…」可愛くてもモテない女性の特徴3つ

目次

・男性目線での“残念な女子”とは?
・まとめ
「彼女にするのはちょっと…」可愛くてもモテない女性の特徴3つ


「う~ん、もし告白されても彼氏にするにはちょっと……」まだ告白されてもいないのに、そんな酷なジャッジを心の中で人知れずくだしていることってありませんか。「あの人はアリ、でもこの人はナシ」きっと誰しもことあるごとに本当に何気なく、そんなような判断を繰り返しながら生活しているものだと思うんです。そしてそれはもちろん私たち女性に限ったことではありません。密かに思いを寄せている彼や、「ちょっと良いかな?」なんて思いはじめたあの彼も……私たちに対してしっかりとジャッジをくだしていたりして。ということで今回は、男性が「残念だな~可愛いのに、これじゃあんまりモテないだろうな」と思う女性の態度について、生の声を聞いてまいりました。

男性目線での“残念な女子”とは?

1. 歩くのが遅すぎる
「彼女にするのはちょっと…」可愛くてもモテない女性の特徴3つ


「デート中の移動に思ったよりも時間がかかると、ちょっと調子がくるう。スピードを合わせるのも疲れるしね」(28歳/鉄道/男性)

▽ よく気がつく男性は、歩くスピードをさりげなく合わせてくれるもの。そして実は、モテる女性もこれと同じことをしているんです。相手をよく観察して、負担にならないペースを考えることができない人は「一緒にいても疲れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.