恋愛情報『“ダメダメな恋愛”から私たちが学んだこと5つ』

2019年5月23日 00:00

“ダメダメな恋愛”から私たちが学んだこと5つ

“ダメダメな恋愛”から私たちが学んだこと5つ


うれしいことや楽しいことだけじゃないのが恋愛の奥深さ。過去を振り返ってみても失敗や嫌なことがたくさん思い出される、なんてことはありませんか。でもそんな経験も振り返ってみれば何かを教えてくれるはず。ということで今回は、ダメダメな恋愛から私たちが学んだことをまとめてみました!

ダメダメな恋愛から私たちが学んだこと

1. 自分が恋人に求める素質をはじめにはっきりさせておくべき
“ダメダメな恋愛”から私たちが学んだこと5つ


過去の恋愛がうまくいかなかった原因を探ってみると、結局いきつくのは相手選びのミスマッチ。相手に何を求めているのか、はっきりしないまま勢いや“好き”という感情だけで突っ走った結果、お互いの性格や価値観の違いに我慢できず、すぐに破局してしまうのです。まずは恋人として相手に何を求めるか、自分でもはっきりさせておきたいところ。優しさ・穏やかさ・刺激など、何を重要視するかによって、相手選びも変わってきます。

2. 支えることと相手を甘やかすことは違う恋人としてパートナーとして、相手のことを心配し、支えてあげるのは当然のこと。特に優しく思いやりのある女子ほどそう考えて、相手に献身的な態度で接しようとします。でもその思いが強すぎると、かえって共依存というベタベタの関係となり、お互いにとって良くない結果を招くことが多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.