恋愛情報『子どもが苦手だから!? 女性が結婚をためらう理由5つ』

2019年5月23日 22:00

子どもが苦手だから!? 女性が結婚をためらう理由5つ

目次

・1. 結婚にメリットを見出せない
・2. 仕事を辞めたくない
・3. 子どもが苦手
・4. 結婚式や披露宴をしたくない
・5. 結婚には向いていないと思うから
子どもが苦手だから!? 女性が結婚をためらう理由5つ


「夢はお嫁さんになることです!」確かに、幼稚園の発表会ではそう言ったっけ……。でも、大人になった今は……?近年、さまざまな理由から結婚をためらう女性が増えているといいます。それは、なぜなのでしょうか……?そこで今回は、女性が結婚をためらう理由をご紹介します。女性なら結婚を夢見ているはずなんて、決めつけないで!

1. 結婚にメリットを見出せない

子どもが苦手だから!? 女性が結婚をためらう理由5つ


結婚のメリットって……何!?さびしさは恋人で埋められるし、生活費は自分で稼げるし……。もし結婚したら、家事だってキッチリやらないと文句を言われそう……。結婚をためらう女性のなかには、このように結婚にメリットを見出せず、デメリットばかり見つけてしまう方も多いようです。確かに、結婚したら独身時代のようにはお金を自由に使えないかもしれません。男性の友人と気軽に出掛けたり、ひとりで静かにDVDを鑑賞したりするのも難しくなるでしょう。そうなると「この人とずっと一緒にいたい!」と思える相手が現れない限りは、結婚をためらってしまうのも無理はありませんよね……。

2. 仕事を辞めたくない

結婚=寿退社という風潮は、女性がどんどん社会進出している現在でも少なからず残っているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.