恋愛情報『幸せへの近道!? アラサー女性が「復縁婚」を選んだ理由とは?』

2019年5月23日 12:00

幸せへの近道!? アラサー女性が「復縁婚」を選んだ理由とは?

交際3か月で結婚して即妊娠・出産したこともあって、2人でデートした経験がほとんどなかった……。離婚後、学生時代4年間付き合った元彼に連絡。再び付き合うことになり、とんとん拍子で結婚に。子どものこともかわいがってくれて、今はすごく幸せ」(30歳/銀行)

▽ 結婚して子どもが生まれると、忙しさに拍車がかかるうえ、二人の時間はほとんどなくなってしまいます。ワンオペ育児でストレスがたまったり、夫とコミュニケーション不足になり心が殺伐としてしまう……。すれ違いが続いた結果、離婚という答えを出すことも。そんな時ふと頭に浮かぶのが、元彼との甘い思い出。今まで元彼と築いてきたものがいかに偉大かを再認識し、「やり直したい」と思うこともあるようです。交際期間と関係の深さは必ずしも比例しないものの、二人での思い出や経験が少ないといざという時の絆が揺らいでしまう可能性も大。

最後の恋だったから

「元彼と別れてからパーティーも参加したし、アプリ婚活もして出会いもあったけど、マッチングしたのは条件だけで好きには全然なれてなかった。どうせ結婚するならちゃんと恋した相手がいいなって思って、婚活をやめて元彼との復縁に労力をかけることにした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.