恋愛情報『付き合ったら苦労すること間違いなし…“無責任男”の特徴4つ』

2019年5月24日 00:00

付き合ったら苦労すること間違いなし…“無責任男”の特徴4つ

目次

・曖昧にするのが上手
・認めずごまかす
・何事にもルーズでどれも中途半端
・下心がある時だけいい人
付き合ったら苦労すること間違いなし…“無責任男”の特徴4つ


もしパートナーが無責任男だったら……将来が怖くありませんか?相談なしで仕事を勝手に辞めたり、借りたお金を返さずに突如姿を消したり……。そんな残念な男子はできれば引き当てたくないもの。そこで今回は、無責任男の特徴をいくつかご紹介します。こういう男子と付き合ってしまったら苦労することでしょう。

曖昧にするのが上手

付き合ったら苦労すること間違いなし…“無責任男”の特徴4つ


気まずいこと、関わりたくないことにはっきりイエスもノーも言わない人は、都合が悪くなった時に曖昧にして逃げるタイプが多いものです。例えば、「行けたら行く」という言葉は一見聞こえがいいですが、曖昧です。「本当に忙しくて、時間があったら絶対に行く」という意味で使う人もいないわけではありませんが、「行きたくないけど『行かない』と言うと角が立つから」とりあえずその場をしのぐために使う人も少なくありません。曖昧な言葉が多い男子には、気をつけたほうがいいかもしれません。

認めずごまかす

何かミスをした時、トラブルを起こした時……原因が自分にもあるとわかっていると気づいていても認めず、ごまかしたりヘラヘラしたり責任転嫁したりする男子も要注意。自分の過ちを素直に認められない時点で無責任ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.