恋愛情報『元彼が出現して複雑な気持ちに!? マッチングアプリあるある5つ』

2019年5月28日 18:00

元彼が出現して複雑な気持ちに!? マッチングアプリあるある5つ

まだ2回くらいしかやりとりしていないのにLINE教えてって言われても……。なんだかケチだなって思うし、警戒心も強くなっちゃう」(20代・学生)

▽ 男性は有料なことも多いマッチングアプリ。メッセージを送るたびに課金することがあるため、早く個人間でのやりとりをしたいと急ぐ人もいるようです。あまりにも切羽詰まっていると余裕がなく残念な人に思えてしまいますね。

写真と実物は違うとわきまえるようになる「マッチングアプリで出会っていると、プロフィール写真と実物は違うものなんだなって割り切れるようになる。だから写真がよくても過度に期待しない!特に年齢が上のおじさんたちは、若い頃の写真をプロフィール写真に使っていたりする。はじめからプロフィール写真は架空のものだって期待しなければ、期待を大きく裏切られることもない」(30代・IT)

▽ 何度も会っていると、写真が本物の人物と一致するわけではないと気がついてくるものです。はじめの頃は写真にときめき、期待をして実際会ってみたら、ショックを受けてしまったなんてこともありますよね。はじめから期待をしなければいいそうです。

登録直後はやる気があるのにだんだん面倒になる
元彼が出現して複雑な気持ちに!? マッチングアプリあるある5つ


「友達と一緒にマッチングアプリに登録したばかりの頃は、婚活するぞー!ってやる気に満ちあふれていたけど、1か月もたつとなんだか面倒くさくなってくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.