恋愛情報『「この彼と生涯を共にするのは不安だな…」と思ってしまったワケ4つ』

2019年5月25日 23:00

「この彼と生涯を共にするのは不安だな…」と思ってしまったワケ4つ

目次

・1. 金遣いがあらい
・2. 仕事を転々としている
・3. 具合が悪いときに放置された
・4. 他人に流されやすい
「この彼と生涯を共にするのは不安だな…」と思ってしまったワケ4つ


交際とは違い、結婚はより慎重になるもの。そのため彼のことは好きでも、「結婚相手には不向きなんじゃないか?」と考えることもあるでしょう。そこで今回は「『この彼と生涯を共にするのは不安だな……』と思ってしまったワケ」についてご紹介します。

1. 金遣いがあらい

「この彼と生涯を共にするのは不安だな…」と思ってしまったワケ4つ


「貯金ができず、ある分すべて使ってしまう彼。付き合っているときは『まぁ本人のお金だし』と気にしないようにしていたけれど、結婚するなら不安要素でしかないですよね……」(30代/通信)

▽ 金銭感覚の違いは、結婚後に揉めそうな要因のひとつ。お小遣い制など奥さんにお金の管理をさせてくれるなら良いですが、そうじゃないと生活さえも困難になる可能性が。彼との結婚を考えるのであれば、事前にきちんと話し合う必要がありそうです。

2. 仕事を転々としている

「彼が2年単位で仕事を辞めていること。高学歴だし基本的に仕事もできる彼だから、すぐに就職先は見つかるんだけれど、やっぱり続かないのは問題だなって。別れるべきか悩んでいます」(20代/一般事務)

▽ いまのご時世、20代でも1、2回程度の転職であればよく聞く話。でもさすがに何度も職を転々としているとなると、不安が増しますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.