恋愛情報『いつまで待つべき…? 結婚を切り出さない彼に提案したいこと4つ』

2019年5月26日 00:00

いつまで待つべき…? 結婚を切り出さない彼に提案したいこと4つ

目次

・1. 一緒に結婚資金を貯める
・2. 友人の結婚式に2人で出席する
・3. 結婚後の生活について話し合う
・4. 結婚願望があるのか確かめる
・結婚にこだわるなら「情」に流されない
いつまで待つべき…? 結婚を切り出さない彼に提案したいこと4つ


「もうお付き合いして長いのに……」「私も彼もいい歳なのに……」そろそろ“結婚”の2文字が出てもいい頃なのに、一体いつまで待てばいいわけ!?ということで今回は、なかなか結婚を切り出さない彼に提案したいことをご紹介します。もう少し待つべきか、それともさっそく行動に移すべき……?

1. 一緒に結婚資金を貯める

いつまで待つべき…? 結婚を切り出さない彼に提案したいこと4つ


なかなか結婚を切り出さない男性の多くは、経済的な不安を抱えています。確かに、結婚式にマイホーム・出産費用・子どもの学費など、責任感の強い男性はとくに「今はまだ結婚できない……」と思ってしまうでしょう。そんな彼には「一緒に結婚資金を貯めない?」と提案してみてください。お金は男性が稼ぐもの、なんて時代錯誤もはなはだしいですものね。肩の荷が下りた彼は、近いうちに結婚を切り出してくるかも……?

2. 友人の結婚式に2人で出席する

彼が結婚をはぐらかしているようなら、外堀から埋めるのもアリです。彼と一緒に友人の結婚式に出席できれば、友人たちが「今度はあなたたちの番ね!」なんて後押ししてくれるかも。2人で結婚式に出席するのが難しい場合は、彼に会場までの送り迎えを頼んでみるのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.