恋愛情報『既婚女性の本音! 婚活で後悔していること4つ』

2019年5月24日 22:00

既婚女性の本音! 婚活で後悔していること4つ

既婚女性の本音! 婚活で後悔していること4つ


婚活中って「早く結婚したい」と気持ちが焦ってしまうこともあり、つい視野が狭くなってしまいますよね。結婚した後は、そんな自分を冷静に振り返ることができます。落ち着いて考えてみると反省点も浮かぶようです。ということで今回は、既婚女性の皆さんに「婚活で後悔していること」について教えていただきました。

婚活で後悔していること

1. もっと婚活中をアピールすれば良かった結婚相手を探しています、と公表するのって勇気がいりますよね。結婚したい気持ちが強ければ強いほど、婚活中であるとアピールするのが控えめになってしまった経験者さんも多いようです。

・「あの頃、知人にどんどん紹介をお願いすれば良かった!今の結婚に満足はしていますが、相談所で出会ったので夫婦共通の友達が全くいません」(パート勤務・29歳)

・「職場にも未婚男性がたくさんいたのに、恥ずかしくて婚活中であることを隠していた。結婚した後は、なぜアピールしなかったんだろうと思います」(事務職・32歳)

▽ 実際に結婚すると肩の力が抜けるのかもしれませんね!現在、婚活中のかたは紹介をお願いしてみるのも一案です。

2. 結婚条件をハッキリ伝えるべきだった
既婚女性の本音! 婚活で後悔していること4つ


結婚前ってナイーブになってしまうことも多いようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.