恋愛情報『男の本音! 彼女に言われてうれしいor困るわがままの違いとは?』

2019年6月1日 18:00

男の本音! 彼女に言われてうれしいor困るわがままの違いとは?

目次

・彼女のわがままはうれしい?困る?
・言われてうれしいわがままとは?
・彼女に言われると愛が冷めるわがまま
・言うときの“タイミング”も重要
男の本音! 彼女に言われてうれしいor困るわがままの違いとは?


恋愛が長続きしない……という女性の話を聞いていると、「付き合っているうちにわがままになり過ぎてしまい、彼から「もう付き合いきれない」と言われて振られた」という意見が出てくることがあります。ではわがままってどこまで許されるのでしょうか?男性の本音を聞いてみました。

彼女のわがままはうれしい?困る?

・「わがままを言われたほうが頼られている気がするのでうれしい」(22歳/大学院生)

・「内容による。『もっと会いたい』というわがままはうれしいけれど、『仕事切り上げて会って』などの無茶は困るかも」(25歳/講師)

▽ 自分の感情を抑え込んで言わない彼女よりも、彼氏にわがままを言ってくれる彼女のほうが男性目線で見ると「可愛い」と感じるのかもしれないですね。「頼られている気がしてうれしい」というのが男性の本質なのでしょう。

言われてうれしいわがままとは?

男の本音! 彼女に言われてうれしいor困るわがままの違いとは?


・「歩いているときに『手をつないでもいい?』と恥ずかしそうに言われてキュンときました。それまで自分のほうがズンズン先に歩いていたので、そこも悪かったな、と」(26歳/建築関係)

・「手料理が食べたい!と言われて、チャーハンをご馳走したらめちゃくちゃ喜んでくれたのでうれしかったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.