恋愛情報『「私、一生結婚できないかも…」アラサー女子が恋に疲れたと感じる瞬間』

2019年5月26日 22:00

「私、一生結婚できないかも…」アラサー女子が恋に疲れたと感じる瞬間

目次

・既婚者が増えた時
・友達の子どもを見た時
・元カレの幸せそうな姿を見た時
・婚活でうまくいった話を聞いた時
・告白に何度も失敗した時
・まとめ
「私、一生結婚できないかも…」アラサー女子が恋に疲れたと感じる瞬間


婚活をしてもうまくいかない、好きな人ができても両思いになれない……そんな恋が続くと「私、一生結婚できないかも……」とネガティブスイッチが入ってしまいますよね。恋をすると毎日が楽しくなるのは分かっていても、もう恋をしたくないと思う時期は訪れるものです。そこで今回は、微妙なお年頃のアラサー女子が「恋に疲れた」と感じる瞬間はどんな時なのか、いくつかご紹介します!

既婚者が増えた時

「私、一生結婚できないかも…」アラサー女子が恋に疲れたと感じる瞬間


「周りに結婚した友達が増えてきて、私とこの子達の違いはなんだろうって考えているとだんだん恋をするのが面倒になってきちゃいました」(27歳/飲食業/女性)

▽ 私も頑張ろう!と思える時もあれば、私って何なんだろうと虚しくなることもありますよね。友達の幸せオーラが余計に虚しさを増幅させるのかもしれません。

友達の子どもを見た時

「結婚をして妊娠をして子どもを産んで、私の何歩も先を歩いている友達が眩しすぎて戦意喪失したなぁ。その時、今から追いつくなんて無理だって思っちゃったんですよね」(30歳/不動産事務/女性)

▽ 焦りを通り越してどうでもよくなってしまったんですね。羨ましい気持ちと、自分が子どもを産んで幸せそうに暮らしている未来が想像できず、「もういいや」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.