恋愛情報『「モテそうですね」は定番…!? 合コンで異性に言いがちなお世辞5つ』

2019年6月5日 19:00

「モテそうですね」は定番…!? 合コンで異性に言いがちなお世辞5つ

「モテそうですね」は定番…!? 合コンで異性に言いがちなお世辞5つ


褒め言葉は人間関係をスムーズにする方法のひとつ。特に、初対面の相手はとりあえず褒めておく、という人も多いのではないでしょうか?誰だって、けなされるよりは褒められたほうがうれしく感じるもの。
ここでは、合コンで異性に言いがちなお世辞の言葉を聞いてみました。

合コンで異性に言いがちなお世辞

「モテそうですね」
「モテそうですね」は定番…!? 合コンで異性に言いがちなお世辞5つ


「自分のタイプじゃない相手にはとりあえず『モテそうですね』って言っておくかな。モテそうって言葉にはかっこいいっていう意味も含まれていそうだから、相手も悪い気はしないと思う。もっと大げさにお世辞を言うときは『え!?本当に彼女いないんですか!?』ってオーバーにリアクションする」(20代・学生)

▽ もっとも多かったのは「モテそうですね」というお世辞でした。「モテそう=異性から人気がありそう」という言葉なため、悪い気にはならないもの。
また、自分から見ても素敵な異性に見えますよ、とアピールされているように感じる台詞でもあります。

「センスいいですね」「高価なものを身に着けている相手には『センスいいですね』とか『素敵ですね』っていう言い方で持ち物を褒める。『高そう』とか『お金持ち』って褒め方をすると、お金目当てだと警戒されそうだから、『わ、素敵な時計!』とか『センスのいいスーツですね』って言っておく」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.