恋愛情報『二人の関係を強化するためにしたい4つの簡単なこと』

2019年5月28日 22:00

二人の関係を強化するためにしたい4つの簡単なこと

相手は自分とどこが似てると思っているのか、相手の視点もわかるのでおすすめです。交際当初よりも、マンネリしかかっている時にすると新鮮さが戻ってきたり、相手との関係を見直すことができて、マンネリ防止になったりしますよ。

たまにはちょっとしたプレゼント

二人の関係を強化するためにしたい4つの簡単なこと


なんでもない日にちょっとしたプレゼントを贈り合うのも、関係強化には有効。全くプレゼントをしない関係よりも些細なモノ、例えばコンビニスイーツや栄養ドリンク、ハンカチなどをプレゼントする、されるだけでも幸福感はありますよね。プレゼントしてくれた“モノ”そのものではなく、自分のために選んでくれたとか、気づかってくれた気持ちが何よりもうれしいじゃないですか?ついでに手書きのメッセージなんかあったら、よりお互いの関係は良好になるはず。「なんで○○してくれないの!?」など相手から愛情を搾り取ろうとするのではなく、彼が愛情を注ぎたくなるように、まずは自分から愛情を注ぐのが得策です。

アマノジャクにならずに本音で話す

二人の意見がすれ違った時や何か問題が起こった時、意地を張ったり、突っぱねたり、気持ちとは裏腹なことを言ってしまっては関係にヒビが入るばかり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.