恋愛情報『「お願い気付いて!」彼にイラッとしたときのさりげない抵抗4つ』

2019年6月1日 23:00

「お願い気付いて!」彼にイラッとしたときのさりげない抵抗4つ

(アパレル・28歳女性)

▽ 分かりやすく無視をすると角が立つこともあるので、彼に悪気がないのならあくまでさりげなく、がポイント。「あれ?聞こえなかったのかな?」と思った彼が、もう一度同じことで話しかけてくる前に、忙しそうな素ぶりで別の場所へ移動することをオススメします。気持ちが落ち着いたら、何事もなかったかのように彼のもとへ戻りましょう。

甘えない
「お願い気付いて!」彼にイラッとしたときのさりげない抵抗4つ


「食事のお会計で黙って全額払ってみたり、重い物を持ってくれようとしても拒否したり……。頼りたくなくて、いつも甘えているところで甘えないようにする」(教育関係・27歳女性)

▽ 甘えないことで、彼に心の距離を感じさせようとする作戦。面と向かって拒絶しているのが伝わるので、既読スルーや話をさりげなく無視するよりも分かりやすそうですね。突然頼られなくなった彼は、彼女が漂わせる違和感に気付かざるを得ません。あまりにも彼を邪魔者扱いして、取り返しが付かないくらい傷付けてしまわないよう、そこだけは気をつけましょう。

敬語で話す「気持ちがおさまらないと、いつも通り話すのは嫌なので、『~ですよね?』『そうですね』とちょっと冷たい声音で話す」(介護事務・29歳女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.