恋愛情報『6月は恋の穴場!? 夏直前の恋が意外と成就しやすいわけ・4選』

2019年6月2日 12:00

6月は恋の穴場!? 夏直前の恋が意外と成就しやすいわけ・4選

目次

・(1)仕事に慣れてきているから
・(2)夏前で異性を意識しはじめるから
・(3)梅雨時で連絡が付きやすいから
・(4)別れるカップルがでてくるから
6月は恋の穴場!? 夏直前の恋が意外と成就しやすいわけ・4選


恋人を作るチャンスがあるタイミングといえば、クリスマスがある12月、もしくはイベントが多い7、8月のイメージがありますよね。でもいまの時期も、恋愛にはプラスに作用してくれることがたくさんあります。そこで今回は「6月の恋が意外と成就しやすいわけ」についてご紹介します。

(1)仕事に慣れてきているから

「転職や異動をして、やっと仕事に慣れてくるのが6月くらい。そうするとだんだん『彼女欲しいな』って気持ちになるんだよね」(20代/男性/IT)

▽ 学校生活もそうでしたが、大体ゴールデンウィークが過ぎて落ち着いた6月あたりから、ようやく人は環境に慣れてくるもの。そこで仕事に必死だった毎日から、やっとプライベートに目を向けられるようになってきます。職場恋愛はもちろん、仕事終わりに会社の同僚と合コンなどに行きはじめるのもこの頃でしょう。少しずつみんなの心に余裕が生まれるいまのこのチャンスをものにして、彼氏をゲットしましょう!

(2)夏前で異性を意識しはじめるから

6月は恋の穴場!? 夏直前の恋が意外と成就しやすいわけ・4選


「夏が来る前って『やっぱり彼女が欲しい!』って思うんだよね。一緒にプールや海に行く妄想をして、必死に出会いを探します」(20代/男性/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.