恋愛情報『6月は恋の穴場!? 夏直前の恋が意外と成就しやすいわけ・4選』

2019年6月2日 12:00

6月は恋の穴場!? 夏直前の恋が意外と成就しやすいわけ・4選

▽ 「夏に恋人とイチャイチャするためには、夏前に行動を起こさないと遅い!」と思いませんか?そのため、6月から行動を開始して恋人を探す男性もいます。お互いに「夏までに彼女(彼氏)が欲しい」という明確な目標があるため、交際までトントンと進む可能性も高いですよ。

(3)梅雨時で連絡が付きやすいから

6月は恋の穴場!? 夏直前の恋が意外と成就しやすいわけ・4選


「雨だと外に出るのも億劫みたいで、休日でも連絡がつきやすいんですよね。なのでそこから同僚とのLINEがはじまって、お付き合いまで至ったことがありますよ」(30代/女性/一般事務)

▽ 夏に入ると、友達と出掛ける男性が増えてしまいます。でも梅雨時はまだイベントも少ないですし、何より雨で出かけるのが面倒くさくなるもの。そのため休日に連絡をしても、返事が来る可能性が高いみたい。何となくはじまったLINEから「一緒にご飯でも行こうか」となり、その流れで付き合うことができるかも?

(4)別れるカップルがでてくるから

「4月から遠距離になった彼女がいたけれど、ゴールデンウィークに会ったとき、もう好きじゃないと気付いてしまって。6月中には別れる決意をしました」(20代/男性/商社)

▽ 生活がひと段落することによって、自分を見つめ直す機会が生まれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.