恋愛情報『盛り上がるのは○○な話! 男ばかりの飲み会で男子たちが話していること』

2019年6月4日 21:00

盛り上がるのは○○な話! 男ばかりの飲み会で男子たちが話していること

目次

・いまどんな仕事をしているのか
・仕事以外では何をしているのか
・ちょっとした自慢話
・意外と彼女ができたという報告はしない
・彼女の話自体あまりしない
・結婚の報告は大事にする
・まとめ
盛り上がるのは○○な話! 男ばかりの飲み会で男子たちが話していること


男友達や同性の先輩と飲みに出かけた彼が、そこでいったいどんな話をしているのか、気になったことはありませんか?どうせ下ネタだろう……と思ったら大間違い。彼らは意外と深い話をしているんです。

いまどんな仕事をしているのか

・「久しぶりに再会してまず聞くのは、いまどんな仕事をしているのか。同じ業種なら情報交換にもなる」(IT・26歳男性)

・「仕事の成果を聞くと、自分ももっとがんばらなきゃと思って元気になる」(設計・28歳男性)

▽ とりあえず恋バナから始まる女子会とは一味違いますね。仕事の話と聞くと、女子にしてみれば「それ楽しいか?」と疑問に感じるところではありますが、「もっとがんばろう」と元気になれる話題が男性にとって仕事の話だというのなら納得。
女性は恋愛がうまくいっているか、男性は仕事がうまくいっているかで、人生の充実度を計るところがあるのかもしれませんね。

仕事以外では何をしているのか

・「趣味の延長でダイビングの資格取得の勉強をしていること。プライベートも充実していることを尊敬されたい」(デザイン会社・27歳男性)

▽ 真面目に働いている姿はもちろんかっこいいけれど、それプラス、何か夢中になれるものがある男性って女性から見てもすてきですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.