恋愛情報『たっぷりビタミンで、インナービューティーに!グリーンスムージーをもっと極める方法』

2013年3月2日 13:30

たっぷりビタミンで、インナービューティーに!グリーンスムージーをもっと極める方法

たっぷりビタミンで、インナービューティーに!グリーンスムージーをもっと極める方法

“グリーンスムージー”という言葉はすっかり定着したようです。ほうれん草や小松菜などの葉物野菜とお好みのフルーツをプラスして、ミキサーで混ぜるだけ。飲みやすく、栄養価も高い理想的な朝のドリンクと言えます。そのグリーンスムージーですが、いつもながらの定番の味ではだんだん飽きてきてしまうはず、そこでもっと極める方法についてご紹介したいと思います。
材料は基本的に緑の野菜であれば、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどの栄養素が豊富なのでOK、でもほかにも以下のような野菜を使うことができますよ。

グリーンスムージー初心者はまず、ほうれん草やパセリなどマイルドな味でも栄養満点の野菜からトライしてみてください。味に慣れてきたら、ケールやルッコラ、クレソンといった風味の強いものにもチャレンジしてみましょう。

キュウリ
ケイ素などの栄養素がつまっており、髪や爪を健やかに保つのに効果があります。

セロリ
植物繊維の豊富なセロリ、体内の毒素を排出するデトックス効果を高めます。

パセリ
カルシウムやビタミンCなど特に女性としてきちんと摂っておきたい栄養素がたくさん、副腎の働きを助けます。

さらに合わせるフルーツですが、組み合わせの良し悪しがあります。

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