恋愛情報『彼氏がいるのは幸せだけど…「恋愛って疲れるな~」と思う理由5つ』

2019年6月4日 22:00

彼氏がいるのは幸せだけど…「恋愛って疲れるな~」と思う理由5つ

目次

・「恋愛って疲れるな~」と思う理由
・まとめ
彼氏がいるのは幸せだけど…「恋愛って疲れるな~」と思う理由5つ


彼氏がいるのは幸せだけど、ときどき「恋愛って疲れるな~」と思うことはありませんか?好きだからこそ嫌われたくなかったり、もっともっと自分を好きになってもらいたかったり……。まるで自分が自分じゃなくなるような感覚におちいってしまうほど、女子にとって彼氏の存在は大きいもの。
そこで今回は「『恋愛って疲れるな~』と思う理由」をご紹介したいと思います。

「恋愛って疲れるな~」と思う理由

自分をよく見せなきゃいけない
彼氏がいるのは幸せだけど…「恋愛って疲れるな~」と思う理由5つ


「彼氏が泊まりにくるときはおしゃれな料理を作って、『料理好き女子』をアピールしていますが、一人のときの夕食はほとんど納豆かラーメン。自分をよく見せるのにたまに疲れる……」(20代・アパレル)

▽ 自分をよく見せようとしてしまうのは、恋愛をしている女子には「あるある」。しかし、無理は禁物。少しずつ本当の自分を見せていかないと、本当に疲れきってしまうので注意が必要です。

彼氏のことがずっと気になってしまう「夜にLINEの返事がこないと『他の女の子と遊んでる!?』とか『私に飽きた!?』とか不安になってしまい眠れないことがあります」(20代・学生)

▽ 彼氏から連絡がないと不安になってしまうことは、付き合い立ての頃にはよくあることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.