恋愛情報『もっと早く知りたかった…結婚してから気づいたこと4つ』

2019年6月9日 00:00

もっと早く知りたかった…結婚してから気づいたこと4つ

もっと早く知りたかった…結婚してから気づいたこと4つ


結婚をする前は、結婚生活に理想を抱いていたり、こんな生活がしたいと未来を想像してうきうきしたりもするものです。しかし実際に結婚をしてみると、ひたすら現実の生活が待っています。「こんなはずでは」と思うことや、理想と現実とのギャップに驚いて「どうしてなんだろう」と頭を抱えてしまう人もいるのだとか。ここでは、結婚してから実感したことや、気づいたことを聞いてみました。

結婚してから気づいたこと

当たり前だけど恋愛できない
もっと早く知りたかった…結婚してから気づいたこと4つ


「当たり前だけど、結婚したら恋愛できないんだなってこと。会社で素敵な人がいても、その後にどうなるなんてことはないし、むしろ夫だけを見つめて添い遂げていくんだなっていうのは、結婚をしてから実感がわいたなぁ。
結婚をしてからは友達から合コンにも誘われなくなるし、異性との恋愛前提での出会いは当たり前だけどなくなる」(20代・IT)

▽ 当然のことですが、結婚をしたら恋愛はできません。一生この人と添い遂げたい、そう思える相手とするのが結婚です。合コンの誘いもなくなり、恋愛を目的とした異性との出会いも自分から作らない限りないでしょう。恋愛は独身のうちに思い切り楽しんでおくべきものなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.