恋愛情報『憧れの上司に近づきたい! さりげなく好意を伝える方法はこれだ』

2019年6月10日 20:00

憧れの上司に近づきたい! さりげなく好意を伝える方法はこれだ

目次

・頻繁に相談or話をする
・好きなお菓子を渡す
・常に近くにいる
・笑顔で接する
・まとめ
憧れの上司に近づきたい! さりげなく好意を伝える方法はこれだ


自分の失敗をフォローしてくれたり、スマートにレクチャーしてくれたりなど、仕事がデキる上司には誰もが憧れを抱くもの。同じ職場内ということもあり、堂々と好意を伝えるのはちょっと気がひけるものですよね。ここではそんな恥ずかしがり屋な女性に注ぐ、さりげなく好意を伝える方法についてご紹介しましょう。

頻繁に相談or話をする

「大きな部署に配属されたので、たくさん上司がいます。でもどうしても憧れの上司と話すきっかけが欲しいので、一人の上司にばかり相談や話をしていました。するとお互い共通の趣味があることを知り、デートまでこぎつけましたよ」(24歳・一般事務職)

▽ 憧れの上司と関係を近づけるためには、やっぱりコミュニケーションをとることが大切。頻繁に相談されると、自分は頼りにされていると感じて、上司もうれしく思ってくれること間違いなしです。ただし、忙しいときに何度も相談されると、仕事の邪魔になる可能性があるため、さじ加減がポイントとなります。

好きなお菓子を渡す

憧れの上司に近づきたい! さりげなく好意を伝える方法はこれだ


「私の憧れの上司が甘いもの好きだという情報をゲット。甘いものが好きな人なら絶対好きなお菓子をお土産として、持って行ったんです。狙い通りとても喜んでくれて会話が弾みました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.