恋愛情報『ママ必見!ママ友と仲良くお付き合いをするルールとは?!』

2013年3月4日 20:09

ママ必見!ママ友と仲良くお付き合いをするルールとは?!

ママ必見!ママ友と仲良くお付き合いをするルールとは?!

最近主流になりつつある、ママ友(ママ友達)。せっかく出来たママ友であれば、できれば楽しく仲良くお付き合いを続けたいもの。今回は『やりがち・やってはダメ!』という暗黙のルールについてお伝えしましょう。

ママ友と仲良くお付き合いを続けるルール1…赤ちゃん同時を比べない!
赤ちゃんの成長には個人差があり、もちろん個性だって赤ちゃんそれぞれ違います。できるようになる時期も、得意なことや好きなことも性格も、みんな違いので、赤ちゃん同士比べる意味がありません。赤ちゃんを見守ってあげることが一番大切なのです。
『あなたの子はまだできないの?』や『うちの子だけまだできないの?』は、心に閉まってお付き合いをしましょう。

2…自分の子供の自慢ばかりをしない!
可愛い我が子のことを話したくなる気持ちは分かりますが、自分の話だけで、ママ友の話は聞かない…は絶対にNG!そんなつもりはなくても、相手からすると自慢だと思われてしまうことも。ママ友との、会話のキャッチボールをしながら楽しいひと時を過ごしましょう。

3…ママ友の悪口は言わない!
悪口を言わないのはとても大切。話題を振られてしまったら、『あなたはそう思うのね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.