恋愛情報『デートが面倒!「自分って恋愛に向いてない…」と感じる瞬間4選』

2019年6月13日 21:00

デートが面倒!「自分って恋愛に向いてない…」と感じる瞬間4選

目次

・デートに行くのを億劫に感じるとき
・恋愛よりも優先させたいものがあるとき
・相手の欠点ばかり見つけてしまうとき
・恋愛の駆け引きを楽しめないとき
・まとめ
デートが面倒!「自分って恋愛に向いてない…」と感じる瞬間4選


「気になる男性とお付き合いしてみるものの、いつも長続きしない……」「恋愛がしたい!と思っていたのに、いざ彼氏ができると興味をなくしてしまう……」こんな経験、ないでしょうか。
今回は、女性たちが「自分って恋愛に向いていないのかも……?」と感じてしまった瞬間についてインタビューしてみました。

デートに行くのを億劫に感じるとき

デートが面倒!「自分って恋愛に向いてない…」と感じる瞬間4選


「洋服を着替えて、メイクをして、外に出かけて、ご飯を食べたりお喋りをしたりする……想像するだけで面倒くさい。貴重な休日は、彼氏じゃなくて自分のためだけに使いたいと思っている。本当に相手のことが好きなら、こんなこと思わないのかな?」(27歳/営業)

▽ 恋愛=面倒なものという考えの女性、結構多いのではないでしょうか。普段お仕事で忙しいぶん、休日くらい自由に過ごしたいという気持ちもよくわかります。

恋愛よりも優先させたいものがあるとき

「彼氏とのデートよりも、家族や友人との時間、自分の趣味、仕事を優先したい!やりたいことがたくさんあるので、恋愛にまで気が回らない。いずれ結婚したいとは思っているけど、この感じでは当分難しそう……」(26歳/美容関連)

▽ 恋愛に依存してしまう女性も多い中、自立した考えを持っているのは素敵なことだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.