恋愛情報『ゴールインまで秒読み!? 彼氏が結婚を考え始めたサイン5つ』

2019年6月13日 22:00

ゴールインまで秒読み!? 彼氏が結婚を考え始めたサイン5つ

ゴールインまで秒読み!? 彼氏が結婚を考え始めたサイン5つ


どんなに仲良しカップルでも、男性が結婚を決意するには相当な覚悟が必要です。そして「結婚したい」という気持ちは、ある日突然起こるというよりは、少しずつ高まってくるもの。男性が結婚を現実的に考え始めた時、どんな変化があるのでしょうか。

彼が結婚を考え始めたサインとは?

1. 仕事に対して意欲がアップしている
ゴールインまで秒読み!? 彼氏が結婚を考え始めたサイン5つ


彼氏が仕事に力を入れ始め、かまってもらえずさびしい……なんて思っていませんか。彼が仕事のことで頑張り始めた時は、将来のことを考えている場合が多いようです。男性が結婚という決意を固めるには、女性が考えている以上に経済的なプレッシャーがあります。仕事や資格のことで一生懸命になってきた彼氏の姿をみたら良いきざし。こんな時こそ応援してあげましょう。

2. あなたの前では格好悪い面も見せる付き合った当初は自分を良く見せようとしていた彼も、次第に本来の自分に戻ってきます。そして「結婚するなら先が長い。自分の悪い姿も見せて受け入れてもらえるか試そう」と、だらしないところやダメな姿も見せてくるでしょう。もし、上辺だけの恋愛なら彼は格好良い男を演じ続けるかもしれません。マイナスの面を見せてくるということは、彼女との将来があるのか試しているともいえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.