恋愛情報『結婚までスムーズ! 3年以上付き合う「長続きカップル」の特徴』

2019年6月15日 23:00

結婚までスムーズ! 3年以上付き合う「長続きカップル」の特徴

結婚までスムーズ! 3年以上付き合う「長続きカップル」の特徴


一緒にいるだけでドキドキ、会えない時も彼が気になって仕方ない……相手のことで頭がいっぱいでラブラブな期間はそれほど長くありません。3年もすればドキドキはほぼ消滅してしまうもの。では、その後も順調にお付き合いや結婚に進むカップルは何が違うのでしょうか?

3年以上付き合うカップルの特徴

1. 日常の中でのスキンシップを保つ
結婚までスムーズ! 3年以上付き合う「長続きカップル」の特徴


付き合ったばかりの頃は、ずっとくっついていても飽きませんよね。でも、そんな状態は長く続かないもの。そのうち、まるで友達のような距離感になることもあるでしょう。とはいえ、ここで諦めないのが長続きカップルの特徴。例えば、彼の髪を乾かしてあげる、ボディクリームを塗ってあげるなど、日常の中でのスキンシップを忘れません。日頃のちょっとしたことが仲良しの秘訣です。

2. 女性側の気持ちが続いている鈍感に見える男性ですが、実は彼女の気持ちを無意識に察していることがあるようです。女性側が「彼より他の男性の方がいいかも」なんて何となく思っていることが続くと、なぜか彼の心もトーンダウン。いつの間にか彼の方が浮気っぽくなっているなど気持ちが逸れてしまうでしょう。一方で、長続きカップルはいつまでたっても「彼が大好き!かっこいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.