恋愛情報『結婚までスムーズ! 3年以上付き合う「長続きカップル」の特徴』

2019年6月15日 23:00

結婚までスムーズ! 3年以上付き合う「長続きカップル」の特徴

という女性の気持ちが続いているようです。

3. お互いの趣味や友達に理解を示す
結婚までスムーズ! 3年以上付き合う「長続きカップル」の特徴


どんなにラブラブな二人でも、カップル以外の人間関係も不可欠です。仕事での付き合い、趣味や仲間との時間があるからこそ、カップルとしての時間もバランスがよくなります。彼氏が趣味などに集中しているのはちょっとさびしく感じる時もあるかもしれませんが、「僕の趣味に理解があるから彼女とも続く」と考える男性も多いようです。長く続くカップルほどそれぞれの時間を大切にしているようです。

4. 相手の話をちゃんと覚えている付き合いが長くなるほど、相手の仕事のこと、家族や友達の様子がどんどんわかってきますよね。情報が増えていくほど自然と理解も深まっていきます。例えば、彼が職場の愚痴を言った時にも「上司の○○さんは意地悪だもんね」など、以前聞いた話を持ち出すことができます。相手の話をしっかり覚えていれば、お互いにとって一番の理解者になれるでしょう。

5. 記念日には感謝を伝える
結婚までスムーズ! 3年以上付き合う「長続きカップル」の特徴


カップルでお互いの誕生日を祝えることって幸せですよね。とはいえ、二人で一緒にいることが当たり前になってしまうと特別な日も感動が薄れることも!記念日の豪華なディナーやデートも義務的になっては意味がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.