恋愛情報『ある意味究極の選択かも! 初デートでは奢ってもらう? 割り勘?』

2019年6月20日 20:00

ある意味究極の選択かも! 初デートでは奢ってもらう? 割り勘?

目次

・「奢ってもらう派」
・「割り勘派」
・今後築きたい関係性から判断すべし
ある意味究極の選択かも! 初デートでは奢ってもらう? 割り勘?


誰だって初デートは緊張するもの。頭の中で何度もシミュレーションしたり、何時に帰るか考えたり……。そこで悩むのが、食事の際に奢ってもらうべきか、それとも割り勘にすべきか問題ではないでしょうか?
そこで今回は、初デートで「奢ってもらう派」と「割り勘派」それぞれの主張をご紹介します!どちらの言い分も分かるから悩むんですよね……。

「奢ってもらう派」

ある意味究極の選択かも! 初デートでは奢ってもらう? 割り勘?


初デートで奢ってもらう派のイメージとしては「デート代は男性が出すべき!」と思っているんじゃないか。という固定観念のようなものがありがちですが、実際奢ってもらう派は「奢られて当然だ」なんてさらさら思っておらず、初デートだからこそ、男性を立てるためにあえて奢ってもらおうと考えている女性が多いことが分かりました。デート代を渋っているわけではなく、むしろ男性に気を使っての行動だったんですね。また、「初デートのお会計で愛を量る」というちょっとシビアな意見もありました……。言葉にすると生々しく感じますが、気持ちは分かるという女性も少なくないはず。お会計で愛を量るとまではいかなくても、初デートでのお金の使い方から男性の金銭感覚をチェックするという女性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.