恋愛情報『「彼がいないとダメ…」彼に尽くしすぎてしまう女子の特徴4つ』

2019年6月18日 23:00

「彼がいないとダメ…」彼に尽くしすぎてしまう女子の特徴4つ

目次

・(1)どんな予定よりも彼優先
・(2)お願いを断れない
・(3)まるで母親
・(4)金銭面を負担してしまう
「彼がいないとダメ…」彼に尽くしすぎてしまう女子の特徴4つ


彼ができると彼一直線!後にも先にも「彼命」になってしまう女子っていますよね。尽くし過ぎてしまう女子について20代女性に調査したところ、こんな特徴があげられました。周りが見えなくなる恋愛は同性から心配される?度が過ぎると疎遠になってしまうかも?

(1)どんな予定よりも彼優先

「彼がいないとダメ…」彼に尽くしすぎてしまう女子の特徴4つ


「先に約束をしていたのに、急に“今日彼が急に来ることになって”と言われドタキャンされたことがあります。後日、彼の浮気について相談されたけど、彼氏を優先する女子ってだいたいサレ女になりますよね」(女性24歳/アパレル)

▽ 彼からの呼び出しがあれば先約もお構いなしにお断り……友達よりも彼氏優先の女子が意外に多いことが分かりました。気付いたら友達がいなくなっていたなんてことにならぬよう、自分でした約束に責任を持ちましょう。

(2)お願いを断れない

「毎回、飲み会後に“迎えに来て”とタクシーや代行のお金をケチって彼女にお願いしている男性上司がいました。その彼女はヒモにされていることに気付いていないんだと気の毒に感じました」(女性27歳/不動産関係)

▽ 彼氏からお願いごとをされると、頼られていることにうれしく感じてしまい、ついつい願いを聞き入れてしまう尽くし女子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.