恋愛情報『「彼がいないとダメ…」彼に尽くしすぎてしまう女子の特徴4つ』

2019年6月18日 23:00

「彼がいないとダメ…」彼に尽くしすぎてしまう女子の特徴4つ

お願いを聞き入れ続けてしまうと、どんどん彼をワガママなダメ男にしてしまいますよ。あなたは願いを叶える魔法のランプではありません!

(3)まるで母親

「彼がいないとダメ…」彼に尽くしすぎてしまう女子の特徴4つ


「毎朝モーニングコールをしたり、夕飯を作りに行っている友達。先日は、風邪を引いた彼氏の病院にまで付き添ってきたらしく、まるで母親ですよね。男も男で自分のことは自分でやれ!」(女性25歳/美容関連)

▽ 母性本能が強く、彼への愛情表現にも面倒を見てあげたいという母性が出てしまっているようです。母性は愛情や優しさでもあるため素敵なことですが、母親化してしまうと彼からいつしか女性扱いされなくなってしまいますよ。

(4)金銭面を負担してしまう

「人にお金を貸す・借りるということは安易にしないほうがいい行動だと思っています。一方的にお金を出し続ける女子、貢いでしまう女子はお金を使った分、それが愛だと勘違いしていそう」(女性27歳/飲食関係)

▽ お金を出したことで彼が喜んだり笑顔になった姿を見て、うれしく感じてしまう女子は要注意。親しい間柄だとしても金銭のやり取りは慎重にしなければなりません。金銭面で幸せを与えるのでなはく言葉や行動で愛を表現していけるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.