恋愛情報『「それ、言う必要ある?」嫌われやすい恋愛マウントあるある4つ』

2019年6月19日 00:00

「それ、言う必要ある?」嫌われやすい恋愛マウントあるある4つ

目次

・嫌われやすい恋愛マウント
・見栄の張り合いは“楽しくない”
「それ、言う必要ある?」嫌われやすい恋愛マウントあるある4つ


何かにつけてマウンティングをしてくる人というのは、残念ながらどこにでもいるものです。そういう人と関わるのはとても疲れますけれど……。その中でも、とくに疲れるのが“恋愛におけるマウンティング”ではないでしょうか。
それでは「それ、言う必要ある?」と思ってしまうマウントを見ていくことにしましょう。

嫌われやすい恋愛マウント

(1)彼氏のスペックが高いことについて
「それ、言う必要ある?」嫌われやすい恋愛マウントあるある4つ


「わざわざ私の彼を見下すような言いかたを交えて、自分の彼氏がどれだけハイスペックかということについて、延々と語ってくる友だち。これはちょっと幼いのではないかなと思います」(30歳/販売/女性)

▽ 他人と比べてどちらが上か下かという一方的な価値観を押し付けてしまうのは、大人としては呆れられてしまう行為だと言えそうです。

(2)どれだけ尽くされているかについて「些細なことでもSNSに投稿して自慢するタイプの友だちがいます。幸せそうでいいなと毎回コメントをしていましたが、あるとき『あなたは何もしてもらえなくてかわいそうね。私から彼に注意してあげようか?』と言われてびっくりしました」(31歳/フリーランス/女性)

▽ これについては筆者も経験したことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.