恋愛情報『「それ、言う必要ある?」嫌われやすい恋愛マウントあるある4つ』

2019年6月19日 00:00

「それ、言う必要ある?」嫌われやすい恋愛マウントあるある4つ

もちろん考えかたが違うのは百も承知なのですが、ちょっとモヤモヤしてしまいますよね。

(3)グチに見せかけて、実はノロケ「わざわざ呼び出しておいて、こういうまわりくどい言いまわしをするのってどうなんですかね。いい歳をして何をしているんだと思ってしまいます」(33歳/飲食/女性)

▽ 深刻な口調で「グチを聞いて」ってお願いされたから心配になって会ってみれば……。ノロケたいなら、はっきりとノロケればいいのに!

(4)デートのランクが高いことについて
「それ、言う必要ある?」嫌われやすい恋愛マウントあるある4つ


デートはふたりのもの。いい物を買ってもらうのも、逆にプレゼントするのも、高級レストランに行くのも、わざわざ誰かに言うことではないと思う。誰かに言うためにデートをしている感じが幼い」(26歳/ネイリスト/女性)

▽ 第三者に羨ましがられたいからデートをする、プレゼントを贈り合う、豪華な食事を楽しむ……気軽に自分をアピールできるSNSが発展した今の時代、あるいはキラキラ女子会が流行している今の時代、少なからずこういう理由でデートをする人もいるのかもしれませんね。

見栄の張り合いは“楽しくない”

いかがでしょう。もしかしたら、皆さまのまわりにもこのような言動をしている人がいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.